chloeクロエかぎ付き長財布

2008SSchloeクロエ

【43%OFF!国内定価 69,300円】クロエ 長財布PM02-422

クロエ 長財布P560-872 431OLD PINK オールドピンク

フランスのパリに

クロエ財布のクロエについて書いていきます。

クロエは、フランスのパリに本部を置く高級ファッションデザインの会社だそうです。1956年にギャビー-アギオンによって創立されたそうです。

主に女性向けプレタポルテやバッグ、アクセサリー、さらに香水などを作っているそうです。

2006年1月14日には東京の南青山にクロエ青山店がオープンしたそうです。かなり人気でしょうね。

クロエヴィンテージライク長財布3323を見ましたがロゴ入り金具がかなりおしゃれでした。

鍵付き ラウンドファスナー長財布も見ましたがやはり鍵が特徴的でした。さらにクロエCメタル折財布3364はメタルでできたクロエのCがとても印象的でした。

プレタポルテとは、フランス語で用意が出来ているという意味のプレと、着るという意味のア-ポルテを合わせた造語ですぐに着られる服である既製服の意味を表すそうです。

それまで既製服は、既製品という意味を持つコンフェクションやレディメイドと呼ばれていたそうです。

以上です。クロエ財布関連としてクロエについて書きました。