chloeクロエかぎ付き長財布

2008SSchloeクロエ

【43%OFF!国内定価 69,300円】クロエ 長財布PM02-422

クロエ 長財布P560-872 431OLD PINK オールドピンク

香水について

クロエ財布関連としてプレタポルテやパリコレについて書いています。

プレタポルテという言葉はあまり聞きませんでしたが、パリコレなら聞いたことがありました。プレタポルテのことを言っていたのですね。

今ではオートクチュールのほとんどがプレタポルテも手がけているそうです。

クロエの財布関連として。クロエも作っている香水についてです。香水とは、体や衣服に付け香りを楽しむための化粧品の一種だそうです。

服にいい香りを付けるんですね。もともと宗教的な用途や薬用として使われていたそうですが近代よりあとは楽しみやたしなみとして香水が生まれたそうです。

今では、楽しみやたしなみの理由が多いと思います。香料をアルコールに溶かして作られるそうです。

今では多くのブランドが生まれているそうです。

日本でも大きな産業として栄えてきたそうですが、香水の使用は欧米ほど一般的になってはいないそうです。確かに男性はあまりつけませんね。

以上です。またまたクロエ財布関連記事でした。