chloeクロエかぎ付き長財布

2008SSchloeクロエ

【43%OFF!国内定価 69,300円】クロエ 長財布PM02-422

クロエ 長財布P560-872 431OLD PINK オールドピンク

変化

クロエ財布関連として、クロエも販売している香水についての説明のまたまた続きです。豆知識的なことですが、参考にしてください。意外と役立ちます。

香りは時間がたつにつれて変化するそうです。

香水をつけて10分くらいの香りをトップノートといい、少し時間が経って20-30分ぐらいの香りをミドルノート、さらに大分時間が経って消えてしまうまでの香りをラストノートというそうです。初耳です。

変化のしかたや早さは濃度や商品によってさまざまであるそうです。揮発性を利用するので一般的には体温の高い脈を打つ場所につけるとされるそうです。

特にひじの内側につけると皮膚温が高くて、良く動くので、効率よく揮発するそうです。

同じ静脈でも手首は衣服や物に触れる事が多く案外消えが早くなるそうです。また香りの変化や持ち、目的に合わせてつける場所も変えると良いようです。

耳の後ろや首筋などの鼻に近い場所につけると強くて、膝裏や足首などの鼻から遠い場所につけると弱く香りを感じられるそうです。

以上です。クロエ財布関連として、クロエも販売している香水についての説明の続きでした。