chloeクロエかぎ付き長財布

2008SSchloeクロエ

【43%OFF!国内定価 69,300円】クロエ 長財布PM02-422

クロエ 長財布P560-872 431OLD PINK オールドピンク

雑学的な内容

クロエ財布関連として、クロエも販売している香水についての説明の続きです。またまた雑学的な内容ですが、何かの参考にしてください。意外なところで役立つかもしれません。

またハンカチやスカートのすそなどの衣服につける場合もあるそうです。この場合は香水によるシミができることがあるので、使用後の衣服の取扱いに注意が必要となるそうです。

香水の調合を職業とする人を、調香師パフューマーと言うそうです。パフュームとは香水に意味ですね。フランスでは極めて評価の高い調香師をさす「ネ」という称号があるそうです。

それだけ盛んなのですね。

石鹸やシャンプー、洗剤等の日用品や、清涼飲料水等の食品に添加する香料を調合する人はパフューマーではなくフレーヴァリストというそうです。フレーバーとは、香りという意味ですね。

歴史としては香水を作るにはアルコールが必要だったので、香水が作られるようになったのはアラビアでアルコールの製造法が発見されてからだそうです。

それまでは油脂に香りを吸着させた香油やポマードが使用されていたそうです。

以上です。クロエ財布関連として、クロエも販売している香水についての説明の続きでした。